FC2ブログ

京都・瀬川紫舟書道教室

+ + + 京都市中京区三条通柳馬場東入ル + + +

体験体験☆

2月15日(月)の様子。
20100215-3-1.jpg
前回体験に来てくれはった方は、ありがたいことに私の生徒さんに。そして、この日も書道体験をしにきてくれはった方と一緒にお稽古です。
20100215-6-1.jpg
反対側から撮ってみると、スーツ男子がいるせいか、なんとな~く「上司と部下たちの長い夜~伝票があわない!」な感じで、残業っぽくみえてちょっと可笑しくて。
20100215-1-1.jpg
お風呂屋さんといえば、脱衣所にはおっきな鏡がありますね。私が書いた書道教室のチラシを、表にも中の鏡にも貼ってくれてはるのです。

そうそう、去年の私のお仕事☆
らくたび文庫29巻「京の歴史NAVI 動乱の幕末編」
bakumatu.jpg
本屋さんに並んでるのをみると嬉しくて、感謝のきもちでいっぱいです。

それから、錦湯さんでのライブイベントの垂れ幕も書かせてもらいました。
IMG_1262-2.jpg
これは普段書道教室で生徒さんに教えている書とは違い、私の中の遊び字ですがたのしい仕事でした。夜中に部屋をこのおっきな垂れ幕で埋め尽くして書きました。出来上がっても、わぁ!乾くまで片付けられへん!で、寝るところがなくなっちゃって…台所で寝た思い出が。

錦湯さんのイベント垂れ幕はもう一枚書かしてもらってます。そちらは
→ Pia-no-jaC ←(ピアノジャック)さんが、写真を撮ってブログでかいてくれはりました。とても嬉しかったです。
→こちら

スポンサーサイト



PageTop