FC2ブログ

京都・瀬川紫舟書道教室

+ + + 京都市中京区三条通柳馬場東入ル + + +

夢枕獏先生のパリ講演会

錦湯のご主人長谷川さんから、つながり、めぐり、今度は今秋10月1日フランスのパリ日本文化会館で行われる、
作家、夢枕獏先生の「陰陽師を通して見る日本」という講演会用のお仕事をいただきました。
陰陽師、とても好きなんでびっくりしました。ありがとうございます。もうそれしか言いようがない感謝です。

というわけで、今日は、錦湯さんの脱衣所をおかりして垂れ幕を書きました。
サイズが1.2m×約3m。いつもは自宅で書いてましたが、今回のはおっきくてさすがに狭い我が家では書けなかったのです。錦湯さんやと広々としてるから、のびのびと愉しく書けました。

20100826_125121-1.jpg
この垂れ幕シリーズは錦湯さんのおかげで何度も書かせてもらってますが、布にアクリル絵の具で描いています。書というより絵みたいなもんなので、先日の写経をお見せするのとはちがって、ほんまはちょっとお恥ずかしいんですけれど。
喜んでもらえるなら、それだけを思って書いています。
パリの空の下で喜んでもらえますように 

さて来週は、このお仕事の依頼人、仲野麻紀さんの活躍されているユニット 「Ky」の垂れ幕作りです。
がんばります!


瀬川紫舟書道教室 (教育書道会・書美院)

内容 : 毛筆、実用毛筆、かな、ペン字
場所 : 錦湯 (京都市中京区堺町通錦下ル)
時間 : 土曜日10時から12時、月曜日15時から22時
月謝 : 月4回 6000円(成人)、4000円(幼児から中学生) 
道具 : 購入先は自由です。お手本、墨汁、半紙は別途必要となります。
連絡 : murasakinofune<♪>moon.email.ne.jp ( <♪> を@に変えてください)

~どうぞお気軽に見学や体験にいらしてください~

また、土曜日の午後14時から22時までは、京阪丹波橋駅を西に6分のところにある、自宅でも教室をしております。
教室開催時間以外には出張も可能です。ご近所さんたちや会社のお仲間で、ぜひ書道サークルを作らはって下さいな。出張して書道伝授に参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト



PageTop