FC2ブログ

京都・瀬川紫舟書道教室

+ + + 京都市中京区三条通柳馬場東入ル + + +

教室時間

二月、一番寒いですが、春がもうそこまでの待ち遠しさです

冬の間、教室が終わってから朱墨で気ままに書いてたもの。
20130209_172242-1.jpg

毛筆はもちろんよいですが、最近、本屋さんにはたくさんのペン字のテキストが並び、ペン字が注目されているようですね。
ペンは一番身近な筆記具ですし、書くことが少なくなった現代でも普段ちょっとした時に書く文字が美しいと、人に与える印象がぐっとちがいます。
うちの教室でも、ペン字をされている方は習い始めて半年ほど経った頃、周りから「きれいな字ですね」と言われることがあるようです。
私もうれしいかぎりです。

さて来週から、月、火、水、木曜の教室時間を拡大します。
よろしくお願いいたします


○ 瀬川紫舟書道教室 (教育書道会・書美院)○

場所 : 錦湯 (堺町通四条上ル)

時間 : 月曜日 14時から22時
     火曜日 18時半から22時
     水曜日 18時半から22時
     木曜日 18時半から22時     
     土曜日 10時から14時

内容 : 毛筆(漢字、かな)、ペン字
月謝 : 月4回 6000円(成人)、4000円(幼児から中学生) 
道具 : 購入先は自由です。お手本、墨汁、半紙は別途必要となります。
連絡 : murasakinofune<♪>moon.email.ne.jp  (  <♪>  を @ に変えてください)

お稽古時間は90分から120分くらいです。

~どうぞお気軽に見学や体験、お問い合わせください~


ちなみに宇治方面で書道教室をお探しの方は、私の先生がされている教室がございます。
詳細は下記にお問合わせくださいまし。
山田明峰書道教室
meihou1368<♪>kcn.jp ( <♪> を @ に変えてください)



スポンサーサイト



PageTop